HOME > Blog > 肋骨、胸部の痛み > 坂戸市 主婦 右胸/腕の付け根の痛み 肋骨、前鋸筋損傷

Blog

< 鶴ヶ島市 会社員 交通事故 鎖骨骨折  |  一覧へ戻る  |  川越市 小学生 手関節の痛み 「骨折しているの!?」 >

坂戸市 主婦 右胸/腕の付け根の痛み 肋骨、前鋸筋損傷

20161121092222_0925160.jpg

 
坂戸市 60代主婦。 右胸/右腕付け根の痛み、右第4肋骨、前鋸筋損傷。

 【原因】
 自宅で後ろのものを取ろうとしたところ、ブチッという音とともに激痛が右胸から腕の付け根に感じました。
 湿布や市販の痛み止めを服用しましたが、痛みは変わりませんでした。

 【施術】
 1週間後に来院され、前後や横から右腕を挙げようとすると痛みます。超音波検査では右第4肋骨の骨表面が
 画像矢印の箇所で凹み、肋骨上部の前鋸筋が引き伸ばされ損傷していることが認められました。

 肋骨の骨癒合と筋肉の修復が促進される治療機器を使用します。家事仕事中はさらしを巻いて固定します。
 3週後の治癒を目指して施術を継続中です。

 当院では「痛みを診る」に取り組み、皆様に安心して受診して頂けるように超音波観察装置を使用して患部の
 状態を客観的に評価しています。

 1週間以上経過しても痛みが継続している場合は、今すぐ当院までお問い合わせ下さい。
 きっとあなたのお力になれると思います!

 鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570
 アクセス http://www.223sekkotsu.com/access/

カテゴリ:

< 鶴ヶ島市 会社員 交通事故 鎖骨骨折  |  一覧へ戻る  |  川越市 小学生 手関節の痛み 「骨折しているの!?」 >

同じカテゴリの記事

川越市 男性経営者 肋骨の痛み 肋骨骨折

20160625095658_0959310.jpg
 
          左背中 第10肋骨

 川越市 サッカー少年団監督。 左背中の痛み。 肋骨骨折。

 【原因】
 自身のサッカーの試合中に転倒しました。soccer試合後、左脇から背中にかけての肋骨に痛みがあり、
 数日後、咳やくしゃみをすると激痛に変わりましたsad

 1週間後に来院され、ピンポイントで背中の第10肋骨を押すと痛みます。ベッドにうつ伏せになって
 もらうこともできませんでしたcrying

 超音波検査では肋骨の一部が段差になって骨折していて(画像丸の囲み)、その上部は出血している
 様子が認められました(赤線の下の黒い箇所)。

 「えっ、骨折ですかsign02
  「監督、骨折しているので暫く安静をsign03

 「それじゃ、7/3の試合は休みます~」
  「ほんとうに休みます???」

 【施術】
 出血の吸収と骨形成を促進させる治療機器を使用し施術します。日常生活ではバストバンドで固定をして、
 安静を維持します。決してランニングなどしてはいけませんrunban


 接骨ブログを見て頂き、ありがとうございます。
 肋骨や背中の痛みがなかなか良くならずお悩みの方は、今すぐふじみ接骨院へお電話下さいね。
 きっとあなたのお力になれると思います。

 鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570
 アクセス http://www.223sekkotsu.com/access/
 

川越市 男性 交通事故 肋骨骨折

20160405093907_0942260.jpg
 
         右第9肋骨 

 川越市 40代男性。 交通事故、 肋骨骨折。

 【原因】
 バイクで走行中、一時停止を無視した乗用車にぶつかって、衝突した勢いで転倒してしまいました。
 事故当初、右の脇腹はあまり痛まなかったのですが、翌朝は起き上がれないくらい激痛がありました。

 「事故後、CT検査してもらったんだけど、異常なしと言われたんですよ。でも、体を少しでも動かすと痛いんだよね。」
 当院で超音波検査を行ったところ、右の第9肋骨に骨折が認められました。

 【施術】
 後日、精査を依頼しているクリニックにおいても骨折が認められました。当院では施術期間が40%短縮することが
 可能な最新の治療器を使用し、早期治癒を目指します。

 肋骨の痛みでお悩みの方は、当院におまかせ下さいね!(^o^)

 鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570
 アクセス http://www.223sekkotsu.com/access/

 

 

坂戸市 スノーボーダー 胸の痛み 肋間筋損傷

douga un02.jpg
 
                  左胸 打撲部

 坂戸市 30代男性スノーボーダー。 左胸の痛み、肋間筋損傷。

 【原因】
 「せんせー!肋骨やっちゃったかもしれない!?」 Nさんは自称、イケてる??スノーボーダーらしい。
 昨日、エアーの着地に失敗して左胸部を強打してしまいましたimpact

 打撲部を押すと激痛が走ります。深呼吸や咳などでも強く痛みます。エコー(超音波)検査では、肋骨骨折は
 なく、肋間筋の損傷が認められました(上画像、丸の囲み)。

 【治療】
 「せんせー、骨折じゃなかったから、週末ボードに行けるよね?」
 Nさんは、昨年スケボーで転倒して、肋骨を骨折していますweep 「次回は絶対に無理しないでよsign01
 
 ウィンターシーズンがそろそろ終わりですね。みなさん、ケガされないようスキーやスノーボードを
 楽しんで下さいね。


 鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 電話049-271-3570
 アクセス http://www.223sekkotsu.com/access/
 

川越市 中学生 胸、肋骨の痛み 肋骨骨折

20151205111619_1119130.jpg20151205111619_1119530.jpg
            右第5肋骨 超音波長軸像                         右第7肋骨

 川越市 男子中学生 胸、肋骨の痛み 肋骨骨折。

 【原因】
 兄とふざけていたらバランスを失ってテーブルの縁に右胸を強打してしまいました。2週間ほど我慢していま
 したが、痛みが取れなかったので来院されました。

 深呼吸をしたり右腕(肩関節)を前と横から挙げてもらうと痛みます。患部を押すととても痛がります。超音波検査
 をしたところ、右第5肋骨の一部が凹んで(左画像の矢頭)その上部にはすでに仮骨が形成され(画像の矢印)
 骨癒合が進行している様子が認められました。

 【治療】
 さらに骨癒合を促進させる物理療法を行います。日常生活では咳やくしゃみをすると激痛が走るので、直前に
 患部を手で押さえて筋肉の収縮や肋骨の動揺を防ぎます。

 部活や体育は走ることが出来ないのでお休みします。2週間後、骨癒合の状態を評価するために超音波検査の
 予定です。


 鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ☎049-271-3570
 アクセス http://www.223sekkotsu.com/access/

川越市若葉 主婦 交通事故 胸の痛み 肋骨損傷

20151110094536_0956540.jpg
 
         左右第3肋骨 超音波長軸像

 川越市若葉 60代主婦。 交通事故 胸の痛み 肋骨損傷。

 【原因】
 自家用車を運転中、よそ見をして前の車に衝突してしまいました。衝撃で左胸をハンドルに強打して
 しまいました。

 病院でレントゲン検査を行いましたが異常は見つかりませんでした。バストバンドで固定し、自宅で
 安静にしていましたが深呼吸や腕を高く上げようとしたときの痛みがなかなか軽減しませんでした。

 2週間後、当院に来院され超音波検査を実施したところ、左第3肋骨の一部が僅かに損傷している様子が
 認められました(画像の丸の中)。

 【治療】
 肋骨の損傷を修復し骨癒合を促進させる物理療法を行います。また、特殊仕様の治療機器を使用し、
 側胸部や左肩周囲の筋緊張を和らげ呼吸や腕の挙上時の痛みを緩和していきます。


 鶴ヶ島市 ふじみ接骨院 ℡049-271-3570
 アクセス http://www.223sekkotsu.com/access/
 

このページのトップへ