HOME > よくあるご質問 > 施術についての最近のブログ記事

よくあるご質問 施術についての最近のブログ記事

着替えは必要ですか?

不要です。ご来院頂いた時の服装でOKです。

妊娠中ですが治療(施術)できますか?

可能です。ご担当医から承認いただきますとより安心して治療が受けられます。 おなかが大きくなってきたときは横向き・仰向け・座位で施術を行っております。

治療(施術)が受けられない場合はありますか?

体調がすぐれない時や、以下に該当される患者様は治療(施術)をお断りする場合がございます。安定期以外の妊婦さん、高血圧の方、重い病気を治療中または治療直後の方、飲酒されている方など詳しくは当院までお問い合わせください。

施術中の圧は強いですか?痛くないですか?

筋肉、腱やその他の軟部組織に凝りや張りがある場合には多少圧をかけますが、痛気持ちいい範囲内で行います。痛みの感じ方には個人差がありますので、強すぎる場合には我慢なさらず施術中でも遠慮なくお申し出ください。

事前予約は必要ですか?

特に必要はありません。ご都合の良い時間にご来院ください。 但し、30分を超える自費施術や土日、祝日に行われるプロスポーツサポートやトップアスリート向けの特殊治療は予約が必要です。詳細は受付までお気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ